FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています!あなたの一票をクリックで!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も下関ウインドアンサンブルをよろしくお願いします。


結構前の話ですが下関ウインドアンサンブルのクリスマスコンサートの3rd Stageで、ミュージカル特集というのを行ったのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
確か、その年は「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」のミュージカル曲を演奏させていただきました。
たまたまその年はオリジナル音源を聞いてみようと生まれて初めてミュージカルのCDを買ったのですが、これが大当たり。
今でもレ・ミゼラブルの曲とかは口ずさんでしまうほどのフェイバリットソングです。

昨年こんなニュースがありました。
1986年10月、ロンドンのハー・マジェスティーズ劇場での初公演以来、 世界27ヵ国、145都市、14言語以上で上演され、観客動員数は1億人を突破。 ブロードウェイでは史上最長のロングラン記録を更新し続けた『オペラ座の怪人』。 本作が初公演から25周年を迎えるにあたり、 10月1日と2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われました。
総勢200名以上にのぼる出演者およびオーケストラ、そして特別ゲスト。 記念公演のために特別に用意された舞台セットや特殊効果による、 この絢爛豪華な舞台のチケットは発売から1時間とたたずに完売となりました。

日本ではこれがスクリーン上映として、映画館で公開されています!
なにぃっ!いつの間に!って感じですが、この正月休みに観に行かさせていただきました。
うーん予想通り、面白いっ。
DVDにもなるようですが、どうせなら大きなスクリーンの方がいいと思うので、興味のある方は是非。
天神ののKBCシネマでやってます。
来週の金曜日まで(2012.1.13迄)のようです。

以上、ホルン目線でした。
ランキングに参加しています!あなたの一票をクリックで!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほほー。観てみたいですねぇ。
がしかし。
幼子育児中の母には、ちと縁遠い…
DVD出たら借りてみようかなー。

チャリママさん

レ・ミゼラブルのDVDはもう出てるみたい。
(おなじく25周年記念の公演があったようです)
レ・ミゼのDVDは多分近いうちに必ず!買う!ので、
観たら、貸してしんぜよう。
レ・ミゼの方がワタクシ好みなのです♪

練習初めに行きたかったけど、息子クンが発熱しました…。日曜日には行けるかな。

数年前レ・ミゼラブルは博多座に観に行ったなぁ。博多座はオケピがあるから生演奏のミュージカルで良いよ。

としちゃん、チャリママさん

レ・ミゼラブルのDVD届いたよー♪
激泣きでした。
生で見なくてよかったかも、というくらい。
自分にヒクわー(笑)
演奏会情報
fl-yf
第67回ピックアップコンサート
日時:平成25年6月2日(日)
開場:13:30/開演:14:00
会場:下関市生涯学習プラザ
風のホール
(ドリームシップ)
入場無料

infomation**************
 またまたピックアップコンサートのお知らせです♪今回はフルート・クラリネット・トランペット・ホルン・チューバのソロの調べ。そしてサキソフォーンアンサンブルをお届けします!お楽しみに!
*********************
練習カレンダー
練習カレンダー
お問い合わせはこちらから♪
つの笛日記とは?

下関ウインドアンサンブル

下関市の吹奏楽バンド、
『下関ウインドアンサンブル』のメンバー達によるブログです。
山口県下関市彦島某所の練習場を拠点に、様々な演奏会を行っています。
演奏会情報・練習日程・その他もろもろ。
よろしくお願いします。
只今団員募集中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ライター紹介
fl-yf
フジマ
フルート吹き(♀)3?才。

hr-ym
ホルン目線
ホルン吹き(♂)3?才。へび年気質の、しつこい男(笑)。

hr-ym
ちゃりまま
ままさんトランペッター(♀)3?才。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。