FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています!あなたの一票をクリックで!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

ピックアップコンサートも♪

オータムコンサートに引き続き、第63回ピックアップコンサートも残り1ヶ月をきりましたね!
楽しみにしていただけると、とっても嬉しいホルン目線です。

さて、演奏会前というとホルンパートには恒例行事がございます。
それは、部活動(笑)!
学生生活は随分前に終わった人達ばかりなので、ホントの部活じゃぁないですヨ。
いつもの練習の後とか、練習日以外に集まって練習するのが部活動。
集まらないで練習するのはコソ練です(妙なところにこだわってます)。

まぁ、ソロの練習ばかりしてたので集まる意味は希薄ですが、適度な休憩と楽しい会話とお茶のためにはやはり部活動は欠かせません。
疲れてボロボロになっても吹き続けては、かえって遠回りだったりしますしね♪

今日はホルン部にラッパ吹きのチャリママさんと笛吹きHさんを迎えて、楽しい夜をすごせました。
練習の成果は…まだ秘密。

という事で、最後に誰もが知ってる「ホルン吹き名言」を一つ紹介したいと思います。

ホルンは神聖な楽器だといわれているが、
 それは何故だか知ってるかい?
吹いているのは人間だけど
出てくる音は「神のみぞ知る」からさ!


…管楽器奏者なら、大爆笑するところですよ!

練習の成果が匂ってくるような名言ですね。
ランキングに参加しています!あなたの一票をクリックで!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は

お疲れ様でした♪
子らが気になりつつもちょいとおしゃべりして…
あのひとときで息抜きになるんですよねー。

アタフタと帰り着いたら、男三人爆睡中でした
まだ引っかからずに一度もまともに通ったことがないので、詰めて練習せんと!!ヤバすぎる!!(°□°;)

というわけで、またよろしくお願いしまーす♪

追記

神のみぞ知る…

まさにその通り!!
とんでもない音が出て笑って誤魔化すこと多々アリ(笑)

神様を味方につけねばなりませんなー。

お互い

息抜きも大事だよね~♪
こちらは毎日息抜きですが(笑)。

神のみぞ知る…とは言いますが、
とんでもない音が出てくるならまだしも
緊張と疲れで音が出なくなる事も多々あるのでヤバさでは負けませんよ。

神様も
「えっ?なんや?今吹いてたん、自分?」
と大阪弁でつっこんでくる勢いに違いない。

あと一ヶ月弱、がんばろっと♪

ピックアップが近づいてきて、ホルン部の活動も活発になっているようですね。私も部活という響きが大好きなので、活動報告して下さい。
「神聖なホルンの音、神のみぞ知る」かぁ(笑)ホルン吹きらしい表現に拍手。
演奏会情報
fl-yf
第67回ピックアップコンサート
日時:平成25年6月2日(日)
開場:13:30/開演:14:00
会場:下関市生涯学習プラザ
風のホール
(ドリームシップ)
入場無料

infomation**************
 またまたピックアップコンサートのお知らせです♪今回はフルート・クラリネット・トランペット・ホルン・チューバのソロの調べ。そしてサキソフォーンアンサンブルをお届けします!お楽しみに!
*********************
練習カレンダー
練習カレンダー
お問い合わせはこちらから♪
つの笛日記とは?

下関ウインドアンサンブル

下関市の吹奏楽バンド、
『下関ウインドアンサンブル』のメンバー達によるブログです。
山口県下関市彦島某所の練習場を拠点に、様々な演奏会を行っています。
演奏会情報・練習日程・その他もろもろ。
よろしくお願いします。
只今団員募集中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ライター紹介
fl-yf
フジマ
フルート吹き(♀)3?才。

hr-ym
ホルン目線
ホルン吹き(♂)3?才。へび年気質の、しつこい男(笑)。

hr-ym
ちゃりまま
ままさんトランペッター(♀)3?才。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。